2011年6月2日星期四

FF11 RMT からくりAFクエスト2とルビーさん狩り



からくり士のレベルが50を超えましたので、AFクエストの2つめを受けられるようになりました。クエスト名「キモいから名前で呼ぶな」。このタイトル、以前からかなり気になってました。いったいどういうストーリーなんだろ?FF11RMTって。
アトルガンジョブのAFクエストは、以前コルセアのをやってますが、なかなかおもしろかったです。というか、AF取得クエストは一般的におもしろいという声をよく聞きますよね。
アルタナジョブの踊り子、学者も良かったですね。特に踊り子の3つめのクエは終盤ちょっと「ほろっ」ときてしまいした。「あれでか?」とか言われそうですが、きてしまったのは仕方ないのです。その時に流れていた曲がまた良かった・・・。曲名Autumn Footfalls、昨年発売されたFFXI 8th AnniversaryCDにも選ばれているので、それなりに人気高い曲ですよねー。東ロンフォ(S)のカンパニエバトルが行われていない時に流れるBGMです。
ああ、話が脱線・・・。FF11RMTからくり士のクエです。アトルガンジョブだけあって、話の流れでわたしが苦手なカダーバの浮沼、アラパゴ暗礁域あたりにも行くハメに。このへん怖いですよー。(>_<)


没有评论:

发表评论